ブランチヘッド

続きですが
気になる燃焼室の容積ですが、ノーマルヘッドに粘土をいれて、それをブランチヘッドに移してみました。
IMG_1574_convert_20100826024822.jpg
上にのっかている丸いのが、ノーマルヘッドとの差です。
あれノーマルヘッドより、圧縮が高くなっています。なので、8.5対1のピストンを使用します。
サンダンスでは、ピストンを二種類用意しているそうです。
週明けまで、取り付けずに置いてあります。興味のあるかたは、このチャンスお見逃しなく。気軽にご来店お待ちしております。
ブログランキングに登録してみました。クリックしてみてください。
FC2 Blog Ranking

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

サンダンス ブランチヘッド、1800cc

07FLHXにサンダンスオリジナル部品の、ブランチヘッド 1800cc カムギヤ ツインテックの取り付けです。
さて、まずはブランチヘッドですが、今回№4を使用させていただきました。
まず燃焼室形状ですが、
IMG_1569_convert_20100826023845.jpg
そしてポート
IMG_1571_convert_20100826024019.jpg
バルブサイズですが、
インテークで約3.5ミリ  エキゾーストで約1ミリほど傘径が大きくなってました。
燃焼室、ポート バルブ径 かなりの充填効率が期待できます。
同じ排気量なら、いっぱい入れて圧縮してほうが、パワーが出るのは当たり前ですから、
ブログランキングに登録してみました。クリックしてみてください。
FC2 Blog Ranking

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

インジェクションチューニング

いつも似たようなネタですみません。
08FLHTCUに、サンダーMAX取り付けました。
いろいろな仕様の車両に取り付けさせていただき、日々勉強になっております。
IMG_1567_convert_20100826022128.jpg
ブログランキングに登録してみました。クリックしてみてください。
FC2 Blog Ranking

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

EVOクランク修理

先日ばらしたスポーツは、ボーリングのため外注にいっております
続いて、EVOソフテイルのクランクより異音のためフルオーバーホールです。やっぱりクランクいってました。
IMG_1564_convert_20100822031130.jpg
そうこうしていると、店の事務所に来客が!
確保、記念撮影してみました。
IMG_1563_convert_20100822031650.jpg
いやーしかしでかいですねー
FC2 Blog Ranking

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

タンクカスタム

先日バラバラになってしまったタンクが、形になって来ました。
まだまだ板金途中ですが、さらなるクオリティーアップのために、叩きます。
腕がパンパンで、痛いですががんばります。IMG_1459_convert_20100819015350.jpg

テーマ : ハーレー
ジャンル : 車・バイク

エンジンオーバーホール

なかなか更新できなくてすみません。
一人では、結構厳しい
てなわけで、EVOスポーツ腰上オーバーホールです。
oil下がり、シリンダ摩耗、ピストンピンにガタありです。
随時写真アップしていきます。
IMG_1453_convert_20100819015002.jpg
IMG_1454_convert_20100819015040.jpg

テーマ : カスタムバイク
ジャンル : 車・バイク

バガースタイルcvo

バガースタイル的な感じの、ハンドル交換です。
CVOモデルは、油圧クラッチのため、ホースを伸ばす必要があります。
イヤーしかし、ツーリングモデルは配線の多いこと、チョット疲れました。
IMG_1443_convert_20100802030434.jpg
IMG_1444_convert_20100802030514.jpg
IMG_1445_convert_20100802030557.jpg
いかがでしょうか?

テーマ : カスタムバイク
ジャンル : 車・バイク

インジェクションチューニング

さぼってたわけではございません。
最近お陰さまで忙しく頑張って仕事してました。
インジェクションチューニングです。
今回は、サンダンスのツインテックをロッカーに取り付けさせていただきました。
若干加工は必要ですが、
IMG_1446_convert_20100802025334.jpg
現在のキットにはリークレスマニホールドが含まれます。
IMG_1442_convert_20100802025508.jpg

左がノーマル、右がサンダンス製です。長年ハーレーメカニックやってきたけれど、よく出来てます。
これで二次エアー吸うことは、ないと思います。
さすが、サンダンス

テーマ : ハーレー
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ファーストシグナル

Author:ファーストシグナル
FC2ブログへようこそ!
1st signl(ファーストシグナル)
茨城県水戸市酒門町1103-3
029-212-3420 月曜、祝日定休
10:00~19:00 E-mail hd.1st-signal@flute.ocn.ne.jp
10年近くハーレーディーラーに務め、アメリカ本社での、トレーニング後
マスターオブテクノロジーを取得
ハーレー専門のカスタムshopです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR