fc2ブログ

コンピューターチューニング

最近スーパーチューナー、マスターチューンの問い合わせが、ちょくちょくあります。
個人的な意見ですと、USハーレー本社で、勉強してきたレースチューナーで得たことですが、まずダイノマシンにて専門的に勉強してきた人間が、調整しなくは本来の機能を生かせないと思います。(本社のチューナーの方は、2~3台エンジン壊すとうまくなるよと、言っていました。)
またとあるshopに在籍していた時の経験から
リターダー機能付きのダイノマシンでないと完璧なセッティングは、出せないと自分は考えます。そう言えば、先日とある業者様から、中古のダイノマシンを進められました。
残念ながらリターダーなし、意味なしです。結局やめときました。(安物買いの銭失いにはなりたくないので)中途半端なセッティングでお金をいただくわけにはいきません。まあ、ないよりはいいかも知んないけど
また、他のフルコンの場合、補正範囲が広いため、ユーザー様が任意でマフラー、エアークリーナー等交換したときある程度補正で行けてしまうので、一般仕様ではこちらのほうがコスト的にもいいのではないかと思います。(フルコンは初期投資が高いですが、後々の調整があまり必要ないです。スーパーチューンなどでは後々の調整代が高くつく場合もあります)専門的な話ですが社外フルコンはクローズトループで、スーパーチューンなどでは、クローズトループで仕様するとセッティングが薄めなので、オープンループにての使用をお勧めします。とある有名カスタムshopが、社外フルコンを進めているのは、そのあたりもあるのではないかと思います。当店ではSUNDANCEのTwinTec E.F.I.フルコントロールシステム Japan Versionすすめております。当店は全国サービスネットの一員です。SUNDANCEにて講習済み アメリカにて本格的に勉強してきたから、思うことです。
IMG_0507_1_convert_20100611024307.jpg
IMG_0505_convert_20100611024125.jpg
以前勤めていた時制作させて、いただいた車両です。今回サンダンス1600ccボアアップ、カムギヤ取り付けでした。
自分以外の人間には触らせたくないと、わざわざ自分を探して、一年以上E/Gカスタムを我慢していたそうです。うれしいお言葉です。
ありがとうございました。
誠に勝手ながら、6月12日都合により休ませていただきます。ご迷惑おかけいたします。 店主
スポンサーサイト



テーマ : カスタムバイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファーストシグナル

Author:ファーストシグナル
FC2ブログへようこそ!
1st signl(ファーストシグナル)
茨城県水戸市酒門町1103-3
029-212-3420 月曜、祝日定休
10:00~19:00 E-mail hd.1st-signal@flute.ocn.ne.jp

ハーレー専門のカスタムshopです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR